人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

鴨川シワールドへ

9月21日、22日で、千葉県の鴨川に遊びに行ってきました。
お目当てはもちろん鴨川シーワールド

先日うー太を品川のエプソンアクアスタジアムに連れていったところ、お魚もイルカショーなども、もういろいろと認識しているようだったので、10日後に控えているうー太のお誕生日のお祝い企画第一弾として。もちろんパパ&ママとしては、「東京湾アクアライン800円」という恩恵にあずかりたいというのもあったけど。アクアラインができて、房総がほんとうに身近になりました。


アクアラインの朝の渋滞を避けようと思って、当日は11時頃に自宅を出発。案の定首都高も混んでいましたが、思っていたよりはすいていたのでよかった。途中までは気分よくドライブ。そしてアクアラインは海ほたるの手前が少し混んでいましたが、海上に出たあたりからはすーいすいでした。よかった!

鴨川シワールドへ_f0117618_023334.jpg

鴨川に着いてからは、近くの海辺にうー太を連れて行きました。
うー太、砂浜初体験。
鴨川シワールドへ_f0117618_03676.jpg
鴨川シワールドへ_f0117618_032740.jpg
靴をはいて波打ち際をよちよち歩かせていたところ、大きな波が!!!
あっという間にわたしたちの足元にまで波がやってきて、、、、わたしはうー太を抱き上げることに必死。すっかり逃げ遅れて、ひざ下まで波にぬれました↓↓。でもこれもよい思い出。靴はびしょびしょ、はいていたジーパンも色が変わるほどぬれていましたが、うー太に何もなくてよかった。
もちろんうー太は、その後は波をものすごく怖がっていました(笑)


翌日は朝9時から鴨川シーワールドへ。
鴨川シワールドへ_f0117618_035371.jpg

早めに行ったというのに、すでにここはディズニーランド??と思うほどの人でびっくりしました。恐るべしSW、そしてやっぱりアクアラインの値下げ効果はすごいなぁ。

ちょうど時間が合ったので、まずはイルカショーを見学。
ショーの前にうー太にイルカを見せようと、イルカプールに近づいたところ、、、うー太、怯えてる!!こんなに近くでイルカを見るのは初めてだったので、やっぱり怖いみたい。「ママ~」とわたしに抱きついてきました。いつもわりと何事にも動じないうー太。こんなうー太は珍しいので、ちょっとかわいい。
鴨川シワールドへ_f0117618_042315.jpg
でもショーが始まると、嬉しそうに手をパチパチして喜んでいました。あ~連れてきてあげてよかった、と思った瞬間。

その後は熱帯魚などを見に、トロピカルランドへ。
大きな水槽に色鮮やかな熱帯魚や海がめが泳いでいる姿を見るのは、大人も癒されます。
鴨川シワールドへ_f0117618_0125546.jpg
鴨川シワールドへ_f0117618_0131129.jpg
でも、、、
ここでも大きな水槽の前で抱っこから降ろしたところ、うー太、すっごく怯えていました。
鴨川シワールドへ_f0117618_0122937.jpg

ようやく最後のほうに慣れてきて、パパと一緒に海がめを観察。
わたしはカメラにビデオに、忙しく動き回っていました。


そしてここでのメインイベントはオルカ(シャチ)ショー。
イルカプールよりも大きなスタンドは大盛況!1時間以上前から席取りをして楽しみにしていました。
鴨川シワールドへ_f0117618_23454584.jpg
イルカよりも大きなシャチは、ダイナミックな動きが迫力満点。最初は怖がっていたうー太ですが、会場の盛り上がり、ジャンプのたびに飛び散る水しぶきなどに反応して、パチパチと手をたたいて喜んでいました。でもこのショーについては、うー太よりも大人たちのほうが楽しめたかな??1時間待ちという人気だけあって、ほーんとうに見ごたえがありました。
鴨川シワールドへ_f0117618_23471291.jpg



行きも帰りも結局アクアラインは渋滞していたので、ちょっぴり疲れた1泊旅行でしたが、よい思い出ができました。
by happyouu | 2009-09-23 23:08 | 家族旅行