人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

フレンチキッチン@グランドハイアット東京

お友だちとグランドハイアットのランチビュッフェに行ってきました。
ちょっと前から楽しみにしていた企画。

11時半にロビーで待ち合わせ、フレンチキッチンへ。
入口に2、3段の段差がありましたが、受付の女性や男性スタッフが手伝ってくださったので、ベビーカーのまま入ることができました。

フレンチキッチン@グランドハイアット東京_f0117618_0112335.jpg


ランチのメニューは2種類。サラダ、メイン、デザート、コーヒーのエクスプレスランチと、前菜とデザートはビュッフェより、そしてメインはプリフィクスの豪華なランチセット。わたしたちはもちろん後者にしました。

まずはお楽しみの前菜はビュッフェ台より。メインダイニングの奥にはオープンキッチンが。その手前にずらりと並んだお料理たち。とても1皿には盛りきれないほどのボリュームに、毎度のことながら一気にテンションアップしました!
生ハム、チーズ、ソテーやグリルされた野菜類、テリーヌ、スモークチキン、魚介のマリネなどなど、などなど・・

フレンチキッチン@グランドハイアット東京_f0117618_165593.jpg


うっとりするようなお料理の数々に、大満足。
えびのカクテルも絶品でした。


メインは5種の中から子羊背肉をチョイス。わたしにしては珍しい。

フレンチキッチン@グランドハイアット東京_f0117618_172534.jpg


運ばれてきたお肉のボリュームにびっくりしつつ、ナイフを入れてみると、中はほどよくレア。外はパリパリ、中はジューシー。お肉の臭みもほとんど気にならないおいしいラムでした。

そしてデザートもビュッフェ台より。
フレンチキッチン@グランドハイアット東京_f0117618_111502.jpg

華やかなケーキやタルト類の数々。チョコレートフォンデュもありました。もちろんチョコレートの海にバナナを浸したものをお皿へ。おいしかったわ♪


お食事のあとはテラスに移動したかったのだけど、、交互に子どもたちがぐずぐず→お昼寝タイムとなったので、窓際の明るい席でまったりと過ごすことになりました。とってもよいお天気だったので、外は気持ちよさそうだったんだけど。
うー太も食後、案の定眠くてぐずぐずになってしまったので一瞬焦りましたが、抱っこ紐でゆらゆらしてなんとか寝かせました。平日のグランドハイアットは、子連れのママたちがたくさんでした。あちこちで子どもの騒ぎ声が聞こえてきていたり、適度なざわざわ感がとっても安心できました。

サービスもよくお料理の味もよかったので、ここはリピート間違いなし!




お食事の後は、六本木ヒルズの中をぶらぶら。
ふたりして授乳室へ寄ったあとは、毛利庭園をお散歩。
都会のオアシス。癒されます。

庭園をお散歩していたら、なんだか急に帰るのがめんどくさくなってしまって、、、なんとなくいつもと違うルートで帰りたくなったので、お友だちと一緒に渋谷までバスに乗ることにしました。

なんとわたくし、ベビーカーでのバス乗車、初体験!

すいている路線&お友だちが一緒だったこともあり、渋谷まで無事&快適に到着できました。ベビーカーもたたまずに乗れたのでよかった。。荷物満載のマクラーレンを急遽たたむのって、ほんとに大変なのよね(汗)
でもひとりでバスに乗るのはやっぱりまだ抵抗あるわ。今日はお友だちに前輪を支えていただいたので難なく降りることができたけど、降りるときのあの段差も気になるし。もうちょっとうー太が大きくなるまで、わたしの中ではお預けでしょう、、
by happyouu | 2009-10-16 23:26 | おいしいもの