人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

うー太のごはん事情、お買い物三昧

1歳を過ぎ、すっかり大人と同じものを食べられるようになったうー太。

最近では大人のごはんの取り分けや、残り物アレンジの日も多いので、わざわざ写真に撮っていませんでしたが、、今日はお昼に時間があったので、久しぶりにうー太のプレートを作ってみました。

うー太のごはん事情、お買い物三昧_f0117618_2238549.jpg

 かぼちゃとさつまいものホワイトソースパスタ
 ハンバーグ
 柿

かぼちゃとさつまいものホワイトソースは、ル・クルーゼでたっぷりと作りました。バターでタマネギを茶色くなるまで炒め、そこにかぼちゃ、さつまいも、小麦粉を加えて軽く炒め合わせ。水、牛乳、お酒、めんつゆ少々を加えてコトコト、コトコト煮込みました。顆粒スープの素は入れていないのに、なぜか洋風スープの味!バターとタマネギ効果でしょうか。そこに茹でたマカロニを加えてできあがり。

うー太、マカロニもかぼちゃもさつまいもも、上手にスプーンを使って自分で食べていました。もちろん時々手づかみ食べもしますけれど。


そうそう、最近うー太は一日に4食プラスおやつを2回食べるようになりました。ちょっと食べ過ぎじゃない??と心配してしまうほどの食欲。ちなみに、、うんちの回数も増えました(汗)今日は3回。きっと腸がぱんぱんで、食べたら出すというシステムになっているのでしょう。急に食べるようになったから、胃腸に負担がかかっていなければいいのだけど、、



今日は久しぶりに予定のない金曜日。
午後からうー太を寝かしがてら、デパートへお買い物に行きました。

不思議なことに、、、断乳したとたんにおしゃれに興味が湧いたわたし。実をいうと、自分でもとっても不思議なのですが、妊娠して以来、以前ほどおしゃれに興味がなくなっていたのです。マタニティ時代も授乳期も着られる服(&着る期間)に制限があったというのもあったし、自分の体に精一杯だったというのもあるかもしれないけれど、動物の本能的にも「女」である前に「母」であったというのか、、特に出産後は自分の身なりにかまっていられない時期もあったし、ちょっと余裕ができてからも授乳のことを考えた服ばかり着ていました。

それが。断乳をしたとたんにおしゃれに気が向くのだから不思議。
ホルモンバランスが崩れているのか、最近お肌の調子もよくなくって、以前のようにまた化粧品にもすっごくお金を掛けたくなってきてしまいました、、(でももう今は働いてないからムリーーー!!)
この心境の変化は、何??自分でもほんとうーに不思議です。


というわけで、今日は伊勢丹→池西をはしごしてお洋服やブーツ、化粧品を見て回りました。そして冬物のニットやブーツをなぜか衝動買い・・・それも時間がないので、即決ばかり。こちらも以前の私では考えられないわ(笑)

最後はデパ地下で魚久さんの西京漬け、加島屋さんの瓶詰め、スイーツなどを買って帰ってきました。気づけば贅沢な高級品ばっかり。最近の育児ストレスが爆発しちゃったかな。


行きの地下鉄の中から、お買い物終了時までずーっと寝ていてくれたうー太。おかげで今日はゆっくりとお買い物することができました。これもわたしの計算どおり♡久しぶりのショッピング、楽しかったな。
by happyouu | 2009-10-30 22:32 | つれづれ