人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日


昨日の土曜日は、午後から雨、、、

こんな日はおうちでだらだらテレビでも見て過ごしたい気もするけれど・・
いくつかの用事を済ませるため、意を決して車で出発。
これもうー太のため。
移動の車でお昼寝をさせ、そしてその後はどこかで遊ばせてあげないと。


途中、外苑前を通りかかったので、イチョウ並木に寄ってみた。
先日はきれいな黄金色だったけど・・

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23464731.jpg


この雨で、イチョウの葉っぱは散ってしまっていて、黄色の雨になっていました。
ヒラヒラ、ハラハラ。

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_2347267.jpg


これもなかなか幻想的。

ほんのちょっと駐車していただけなのに、我が家の愛車もはっぱまみれになっていました。

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23481923.jpg




11年ぶりにイルミネーションが復活した表参道も通りました。

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23504976.jpg


ふたりそろって、以前のほうがキレイだったよね、という印象だけど。
復活してくれただけでもよしとしましょう。

アニヴェルセルもきれいでした。

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_2351916.jpg




すべての用事を済ませた帰り道、ミッドタウンで夕ごはんにしようということになったので、ついでにけやき坂にも行ってみました。

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_2352461.jpg


毎年変わらないけれど、個人的にここのイルミネーションは好きです。



ミッドタウンではうー太はまたしても、歩く、歩く。
2Fの絨毯の敷いてある通路などでは、我が物顔でとことこと歩き回っていました。
エスカレーターも大好き。

みなさんデートやお食事しにオシャレしてやってくるところだというのに、我が家にとっては「雨の日の遊び場」。駐車場も無料だし(もちろん買い物とかお食事するからだけど)、広いわりにすいているのがお気に入り。
最後は通称「タマゴ」で滑り台遊びをして喜ぶうー太。

ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23545069.jpg
ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23545965.jpg



そうそう、今年のミッドタウンのツリー
ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23552621.jpg

個人的にはイマイチかなぁ。
去年のクラシカルなツリーのほうがすきでした。

最後に定番のガーデンのイルミネーションを見て帰ってきました。
ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_23562541.jpg




そして今日、日曜日。
いろいろやることはあったというのに!
洗濯したり、掃除したり、お昼ごはん作ったりしてたらなんだかまったりモードになってしまい、、、結局遠出することなく、近所でお買い物などしつつゴルフ中継に見入っていたら、気づけば夕方。
我が家にしては珍しくおうち周辺で過ごすことになりました。
でもこれはこれで、たまにはいい過ごし方だったかも。
3人で一緒に電車を見に行ったり、スーパーまでの道のりを歩いたり。
夫はとても楽しそうでした。


夕ご飯は、夫のリクエストに応えて、久しぶりのボロネーゼ。
ル・クルーゼ&クイジナートでちゃちゃっと作ったわりには、おいしくできました。

うー太はミートマカロニ。
ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_030842.jpg


おとなはこちら。
ドライブ 、 そして穏やかな日曜日_f0117618_0301886.jpg
ルッコラのサラダとともに。


19時前にはお風呂に入り、20時前にはごはんも終わり。21時にはうー太が寝て。
平和で穏やかな日曜日でした。
by happyouu | 2009-12-06 23:17 | きせつ