人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

クリスマス会


夕方から実家でクリスマス会。

両親、弟家族、祖母、そしてわたしたちと、大人数で賑やかに行われました。

今回わたしはスケジュールが立て込んでいたので、お料理は母がメインで用意してくれました。お刺身やサラダ、から揚げなどなど、おいしそうなお料理がずらり。

クリスマス会_f0117618_0412133.jpg
クリスマス会_f0117618_0412971.jpg



そして今回のメインは母の得意料理、パエリアでした。

クリスマス会_f0117618_0414145.jpg


魚介たっぷり、サフランの香りがふんわり優しいパエリア。
来年はわたしもパエリアに挑戦しよう!


食後はうー太と母でピアノの演奏
クリスマス会_f0117618_042931.jpg

うー太、今日がピアノデビューのうえにかなり適当に鍵盤をたたいて遊んでいましたが、なかなか曲にあっていてびっくり。楽しそうにしていたので、いつか習わせてあげようかな。


そして最後はみんなでケーキタイム。
今日が誕生日の祖母のお祝いを兼ねて。
クリスマス会_f0117618_0455536.jpg

うー太は一足お先にサンタさんからプレゼントをもらえ、よかったね。


わたしにとってうー太が生まれるまでは、「おしゃれなレストランでおいしいお食事→イルミネーション見物」というのがクリスマスの定番の過ごし方でしたが、、子どもの誕生により、クリスマスの過ごし方も変わってきたことを実感しました。手作りのご馳走が並んで、ホールケーキがあって、子どもが中心で。でもこういうのもいいものだよね。

今年は家族みんなで過ごす、あったかーいクリスマスでした。
by happyouu | 2009-12-24 00:00 | つれづれ