人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

金沢旅行記 2日目


2日目は朝からまたお寿司三昧。

近江町市場の回転寿司へ行きました。
ここでも思いっきり食べたいものを、大人食い。
もちろんぶりや梅貝、のどぐろなどの北陸の幸が中心でしたが、朝から夕食ですか??と疑うような金額となってしまいましたが、まぁ仕方ない。

朝食後は同じく市場に来ていたお友だちファミリーと合流し、近くの湯涌温泉へ。
レンタカーに便乗させていただいたので、行動範囲が広がりました。

湯涌温泉は金沢市内から車で30分ちょっとだというのに、けっこうな雪が積もっていました。
ひなびた温泉街というかんじで、雰囲気もよい!

雪を見ながらの温泉は最高でした。

金沢旅行記 2日目_f0117618_3243529.jpg

子どもたちはパパと入ってもらったので、久しぶりに親友とお風呂でトークもでき。なんだか学生時代に戻った気分だったわ。


そしてこの日のランチは、午前中、近江町市場で買っておいた「香箱弁当」
金沢旅行記 2日目_f0117618_3254142.jpg

身、内子、外子が酢飯の上に盛られているのですが、これが美味!!!
ぜひ食べていただきたい一品です。

帰りに空港で買って帰りたいほどだったのですが・・・あいにく時間がなくて探せませんでした。
残念。お取り寄せができたらいいのにぃ!
by happyouu | 2010-01-06 02:30 | 家族旅行