人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

プレバースデイ


明日は夫のお誕生日。
というわけで、寒い寒い1日でしたが、家族でお出掛けしてきました。

ランチは夫の希望により、表参道のGOLDEN BROWN。
先日のわたしのブログ記事を読んだ夫が、「食べたい!」と所望したのでした(わたし、日中の行動を軽く監視されてるのです、なんちゃって(笑))。

土曜日なので行列を覚悟していましたが、運良く1組待ちでお店に入れました。これまた運良く、ソファ席。そして周りには小さなお子さん連れのお客さんもたくさんいらしたので、心強かったです。

先日バーガーをいただいたので、今日はサンドイッチにしてみました。
うー太にはコーンポタージュを。

チキンとトマトのスパイシーサンド
プレバースデイ_f0117618_21017100.jpg

おいしかったのですが!なんとカレー風味でした。スパイシーチキンをペッパーなどで味付けしたグリルドチキンと勝手に想像してたので、ちょっぴり拍子抜け。そしてカレーは昨晩たっぷり食べていた直後だったので(我が家は昨晩カレーでした)、今日のわたし的にはちょっと残念でした。

それよりうー太メインでたのんだ、コーンスープが美味!!
濃厚だけどくど過ぎず。冷えた体にじんわり染み渡りました。
もちろんうー太もパクパク。
プレバースデイ_f0117618_213527.jpg

夫がオーダーしたバーガーのバンズ&パテとポテト、わたしのパンも食べていました。最近ではかなりジャンキーフードも食べさせちゃってる我が家です。

待ち時間が短かったので、今日はいい子にしていてくれました。


車で出掛けていたため、その後はレインボーブリッジ経由で豊洲に移動。
ららぽーとで思いっきりうー太を遊ばせました。

プレバースデイ_f0117618_2154559.jpg


寒かったけど!!!
中庭で走り回るうー太。広くて気持ちがいいよねー。
プレバースデイ_f0117618_2155649.jpg

広場をひと回りする機関車。『これに乗りたい~』と大泣きされたのですが、あまりの寒さにこちらがNoThankyou。今日は無理やり館内に連れ戻しましたが、もうちょっと暖かくなったら乗せてあげることにしよう。

その後もお茶したり、インテリアを見たり、本屋さんに行ったり。
なんだかんだと夕方までららぽーとで遊んでしまいました。

飾ってあったベッドでくつろぐうー太。靴下を脱ごうとしています。
プレバースデイ_f0117618_175338.jpg


お気に入りのアクタスキッズで遊ばせようと思ったんだけど、、残念ながらこの時期、学習机の数が増えていて(笑)いつもの遊び場がなくなっていました。小さなテーブルとか椅子とかがあって、うー太世代がちょっと遊ぶにはちょうどいいんだけどね。やむなくベッドで遊んだり、お姉さん・お兄さん用のお机に座ってみたり。わたしがインテリアや食器を見ているあいだ、パパとしばし楽しそうに遊んでいました。
プレバースデイ_f0117618_1754123.jpg




おうちに帰ってごはん作るのも面倒なので、帰り道にそのまま外食。
小石川のお気に入りのイタリアン、青いナポリへ。

相変わらずおいしく、そして子連れにもとっても親切なお店。
今日は前菜、そしてトマトと魚介のお鍋というのをいただいてみました。
プレバースデイ_f0117618_2213489.jpg

プレバースデイ_f0117618_2214493.jpg

初めていただくお料理でしたが、渡りガニやアサリなどの魚介の旨みがたっぷりと出ていて、ほんとうにおいしいお鍋でした。これ、いただき!今度自分でも作ってみよう。

お鍋の〆はリゾットで。
プレバースデイ_f0117618_2215469.jpg

おうちで作る鍋あとの雑炊とは別格のおいしさ。もちろんアルデンテ。

帰り道の運転がなければ、わたしもワインを飲めたのに!!!

夫も満足してくれた様子だったので、よかった、よかった。
寒かったけど、楽しい1日でした。
by happyouu | 2010-02-06 23:45 | おでかけ