人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

平田牧場@ミッドタウン


2月10日 水曜日

前日の春のような陽気とはうってかわって、寒い、寒い1日。
お友だちと前夜はマルイチでも行く?なんて言っていたものの、あまりの寒さに外メインは無理と判断。というわけで、寒い日・雨の日の子連れママの強い味方のミッドタウンに逃げ込むことにしました。

寒いこともあり、それぞれおうちで家事を済ませてから、ゆっくりの出発。
わたしもうー太のお弁当作り、掃除機かけなどを済ませて、11時前の出発となりました。

この日もうー太を寝かせる作戦だったので、ベビーカーなしで出発。
寝かせるとき用に、ベビーカーはミッドタウンでレンタルすることにしました。
乗り換え駅と、地下のミッドタウン入口からはうー太を歩かせ。移動の道中を歩かせるだけで、うー太にとっては『遊び』なのだから。最近ちょっと遊ばせることが楽になりました。

そしてミッドタウンに到着後はベビーカーを借り、お友だち親子と合流。いつものフリースペースで子どもたちにお昼ごはんを食べさせました。

ママたちはせめておいしいものを食べたいねって話していたので、この後子どもたちを寝かせて、おいしいランチをいただく作戦。

しかし!

わたしの予想に反してベビーカーに乗せてもうー太が寝ない。
この日は、朝8時まで寝ていたうー太。もうちょっと早く起こすべきだったかな、、そしてもっと早めにミッドタウン入りしてたっぷり歩かせるべきだったかな、、、

お友だちのお子さんがそろって寝てくれたようだったので、やむなく起きてるうー太を連れてお店に入りました。選んだお店は3Fの平田牧場。ブログの記事にはしそびれてたかもしれないけれど、いつだったか、B1の平田牧場に入って失敗した、リベンジでした。

お店に入るなり、やむなくわたしはエルゴで抱っこ。うー太に「いっぱい遊んだし、ごはんも食べたんだから、ねんねの時間だよ」とちょっと強い口調で言い聞かせると、なんとうー太。その後あくびをして、お料理が運ばれてくるまでにあっさりと寝てくれました。やった!!!わたしの勝ち!!!

無事にベビーカーに移して寝かせることにも成功、熱々のとんかつをいただくことができました。思わず、にっこり♡

平田牧場@ミッドタウン_f0117618_2247137.jpg


前回リーズナブルなメニューを選んで悔いが残ったので、この日は金華豚の厚切りロースかつ膳に。言葉が悪いけど、、やっぱりケチるのは、わたしの性に合わない!!(笑)

塩でいただくと脂の甘みが引き立ち❤しあわせを感じました。
ピンク色のお肉は、柔らかい。
下のお店と違って、キャベツもお代わりし放題。もちろんお代わりいただきました。

ゆっくりおしゃべりを楽しみつつ。おいしいものをいただくひととき。
しあわせです。


お店を出たときちょうどうー太が起きたので、そのままみんなでベビールームへ。
オムツ換えの後、おやつを食べたり、遊んだり。
うー太はお友だちに遊んでもらって、とっても楽しそうでした。だいぶ一緒に遊べるようになってきたので、こういう時間はママも嬉しい!
平田牧場@ミッドタウン_f0117618_2343710.jpg

うー太が生まれたときからかわいがってもらっているDちゃん。
うー太はおにいちゃんの存在を、どう認識しているのでしょうね。
彼らとは会う頻度が高いので、最近では会うとちょっと嬉しそうにするうー太。もう特定のお友だちの存在を解っているのでしょうか?
平田牧場@ミッドタウン_f0117618_237993.jpg

by happyouu | 2010-02-12 22:33 | おいしいもの