人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

PASTA HOUSE AW Kitcen TOKYO


3月9日 火曜日

最近すっかり育児疲れのわたし。
相変わらず夜泣きと寝不足に悩まされているせいか、毎日いまいちからだがすっきりしていません。加えて近頃のうー太は自己主張がどんどん強くなってきて、、育て方、しつけ方などの子育ての悩みも増えてきました。
こんな状態では、お楽しみ企画がなくちゃやってられない!!!っていうことで、今日はうー太を預けて親友とリフレッシュしてきました。

どこに行こうか迷ったうえ、お天気がいまいちのようだったので、アクセスのよい丸の内へ。
大好きなAW Kitchen TOKYOで新鮮なお野菜をたっぷりいただくことにしました。

PASTA HOUSE AW Kitcen TOKYO_f0117618_13145733.jpg


11時過ぎにお店で待ち合わせたけれど、続々とお客さんが入ってきて、あっというまに満席!すっごい人気に驚きました。



こちらのお店のランチはビュッフェ台より野菜の前菜を、メインは6種より選べるパスタ、そしてスイーツビュッフェ&カフェという、女子なら大好きな組み合わせ。新鮮な野菜をたーっぷりといただきました。
PASTA HOUSE AW Kitcen TOKYO_f0117618_132959100.jpg

今日は旬の新にんじんをはじめ、春キャベツ、新じゃが、タケノコなどもありました。
にんじんのマリネがとっても美味。
にんじんのサラダは自分でも作れるけれど、、最近めっきり千切りギライのわたし(もちろんうー太に邪魔されるからですけれど!)。おいしいので、やっぱりたまには作ろうかなぁと思いました。
そして感動したのは春菊のサラダ。生のままいただくのですが、苦味もなく、むしろ甘ささえ感じました。わたしもいつかやってみよう!!

メインは迷ったうえ、長いもと桜えびのガーリックオイルのスパゲッティーニに。
PASTA HOUSE AW Kitcen TOKYO_f0117618_21162279.jpg

長いもも皮ごと食べられるのね!そして長いものシャキシャキ感、桜えびの塩分がアクセントになった春らしいパスタでした。

食後はゆっくりとデザートタイム。
のつもりが、1時間半のランチビュッフェということで、あっという間にお会計をされてしまいました。
オーダーしたときに確認されなかったぞ!
とちょっと不満も残りましたが、ひととおりのスイーツはいただいたので、まぁよしとしましょう。
こういうところはホテルと違って、オフィス街のレストランのつまらないところ。

とはいえ親友に悩みを打ち明け、子育て論を交わし、久しぶりにうー太のいない時間ですっかりリフレッシュできた母でした。やっぱりこういう時間がわたしには必要だわ~
by happyouu | 2010-03-10 13:14 | おいしいもの