人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

桜まつりと桜宴


お天気がよかったので、近くの桜並木にお散歩。

桜まつりと桜宴_f0117618_23122487.jpg


桜はまだ3~5分咲きといったところでしたが、
桜まつりが大々的に行われていました。

風が強くて寒かったので、早々と退散・・

桜まつりと桜宴_f0117618_2312431.jpg



今日はドライブをしていても、あちらこちらに桜が咲いていました。
昨日よりはよくなったけど、うー太の風邪が心配なので、我が家は車中から桜見物。
来週末にかけてのこの1週間、どっぷり桜を楽しめそう。



夜は桜の季節恒例、亡くなった祖父を偲ぶ会。
夜桜を見下ろせる、いつものルーキスガーデンで行われました。
桜まつりと桜宴_f0117618_23174116.jpg

残念ながら不忍池の桜はまだまだでしたが、
祖母、両親、叔父夫妻、従妹夫妻、弟夫妻と子どもたち、総勢13名も集まりました。
早いもので、来年はもう七回忌。


たっぷりのボリュームのコース料理より、お料理をいくつか。

エビ入り揚げ春巻き
桜まつりと桜宴_f0117618_23193355.jpg


フカヒレ入りスープ
桜まつりと桜宴_f0117618_2320068.jpg



うー太はみんなにかまってもらって、満足気でした。
来年の今頃にはもうおしゃべりしているんだろうね。

桜まつりと桜宴_f0117618_23241574.jpg


4日ほどまえ、従弟のところにも男児が誕生しました。
ますます明るくなるわが一族。
天国の祖父もきっと喜んでいることでしょう。
by happyouu | 2010-03-27 22:43 | きせつ