人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

イヤイヤ、エスカレート


ここ数日、うー太のイヤイヤがひどい。

ちょっとでも気にいらないことがあると、外でも家の中でもギャ〜っと吠えまくり。もともと活発&気が強く(悪く言えば粗暴)機嫌が悪いときのタチは最悪のうー太。今日はデパートでの買い物中もギャーギャーうるさく、用事を済ませるのもやっとでした。

そしてつい先日のチャイルドシート脱出と同じ要領で、先週あたりからマクラーレンのベルトからも脱出するようになりました。今日は気づいたらデパートの床にうー太が寝そべっていてびっくり。どうやらベルトをくぐり抜け、シートから飛び降りてしまったようです。週末にベルトはきつく直したはずだったんだけどな。知恵がついてきて、恐ろしいほどです。

電車の中でもふざけてばかり。注意すればギャーっと叫ばれ。このわたしが外出恐怖症になる寸前。そんな状態なので、一駅二駅ならつい歩いてしまう今日この頃。ほぼ毎日軽~く1万歩超え。健康にはよいけれど、日焼けはするし、時間はかかるしいい事ばかりではありません。


できるだけ穏やかに過ごしたいと思いつつ、朝から晩まで吠えられ続けると苛立つ瞬間があるのも当然。まだしゃべれないうー太なりに吠える理由があるのだろうけど、こちらには理解不能のことも多々。見放したい気持ちに駆られることもありつつ、躾や他人様の目もあるし‥と葛藤は続きます。


いよいよ魔の2歳児本番といったところで、よい対策はないものかと思案中です‥
by happyouu | 2010-05-25 21:24