人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ザ・リッツカールトンで朝食を


5月27日 木曜日

うー太を預けて久しぶりのリフレッシュ。

4月から下のお子さんが幼稚園に通い始めたお友だちとのミーティングのため、この日のわたしたちの自由な時間は9時~12時半までの3時間半。移動の時間など効率よく使いたいしということで、今回選んだプランはリッツでのブランチとなりました。わたしは朝から準備万端、うー太を9時に預けて9時半には六本木へ。久しぶりに乗った朝のメトロが、通勤ラッシュで驚きました。わたし、かなり周りの人々から浮いてた~

リッツの朝食は、45階の『フォーティーファイブ』にて。

久しぶりのホテルビュッフェにテンション上がりました~!

ザ・リッツカールトンで朝食を_f0117618_226290.jpg
ザ・リッツカールトンで朝食を_f0117618_2263298.jpg

アサリが大きく、クラムチャウダーもとっても美味。
そして今日はニシンのマリネが絶品でした。これ?ニシン??と思ってしまうほど、クセがなく。

ホテルのビュッフェでの楽しみのひとつがサーモンやハム、チーズ類。スーパーや生協の宅配などでは絶対に手に入らないような品の数々を一度にいただけるのが嬉しい。肉厚で臭みのないサーモン。燻製具合もちょうどよくわたし好みでした。そしてほどよい脂の旨みを感じられるハムやサラミ。どれもおいしく大満足でした。

そしてホテルの朝食の定番といえば、シェフに焼いていただく卵料理。
この日は悩んだうえ、ハム、マッシュルーム、パセリを入れていただいたオムレツをオーダー。

ザ・リッツカールトンで朝食を_f0117618_2261956.jpg

ふわっふわのオムレツは言うまでもなく絶品でした。


妊娠中、授乳中にも何度かホテルのビュッフェを楽しみましたが、今回はそのときと今との違いを発見。それは今までよりも量を食べられなくなっているということ!体調がちょっと万全でなかったせい?歳のせい?などといろいろ考えましたが、大きな違いはきっと前述どおりでしょう。妊娠中、授乳中はほんとに食べる量が増えていたものね。お料理やパンをもっと食べたい!と思ったものの、最初のひと皿と卵でおなかがいっぱいになってしまって残念でした。


明るくオープンな雰囲気のなか、おいしい料理をいただきつつ、トークのテーマはやっぱり子育て談義。それでもつかの間ではありつつも子どもと離れ、子どものかわいさ、大事さを感じる瞬間は、今のわたしにとってはとっても大切な時間。ここ数週間のイヤイヤ期の息子の相手疲れか、最近小さな悩みになりつつある『もうひとり子どもを産むべきか否か』という問題。このことも自分で言葉にしてみて、なんとなく答えが出たような気がしています・・


楽しい時間はあっというまに過ぎ、バイバイの時間となりました。それでも足取りは軽く、自分でも気分が少し変わったことを感じます。

お迎えに行くと、うー太が『ママ~』と言いながらわたしに駆け寄ってきてくれました。その甘えたような顔がかわいくって、かわいくって。やっぱりリフレッシュの時間はお互いにとって必要だと実感。わたしにとってはお金には代えられないことなので、これからもちょくちょく離れる時間を作りたいと思います。






そして季節はどんどん進んでいっていますね~

ザ・リッツカールトンで朝食を_f0117618_2303577.jpg


帰り道、マンションの下のアジサイが色づいていることに気づき、梅雨が近いんだなぁと思わされました。来週からは6月。梅雨対策をいろいろ考えなくちゃ。
by happyouu | 2010-05-29 23:11 | おいしいもの