人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

箱根、小田原旅行①


この週末は夫の両親と一緒に箱根・小田原へ1泊で行ってきました。
義両親はうー太と旅行するのは初めて。3世代みんなが楽しめるようにと、ベタですが箱根を選びました。

まずはうー太を満足させるため、小田原のわんぱくらんどへ。
箱根、小田原旅行①_f0117618_095381.jpg

最近のうー太。車での移動を嫌がります。そりゃそうだよね、退屈だもの。そのうえ車の中で長時間寝てしまうと夜寝てくれないので、我が家では必ず車での移動が多い日は、うー太を満足させてあげる時間を午前中1回、午後1回と作るようにしています。ということでせっかくの箱根旅行ですが、先日行って気に入ってしまったわんぱくらんどへ。

こちらは入場無料の市営公園。アスレチックをはじめローラー滑り台などの遊具があり、小学生くらいまでの子どもが遊べます。
箱根、小田原旅行①_f0117618_0111873.jpg


11時過ぎに小田原に到着し、大喜びで遊ぶうー太。
実家に遊びに行くときはたいていおうちで遊ぶので、広場を走り回ったり、遊具で遊んだりする姿は初めて見る義両親。とっても嬉しそうにしてくれていました。

今回はわたしもローラー滑り台に挑戦。人数が多いと荷物を見ていてくれる人がいるのでありがたい。思った以上にお尻が痛くて困りましたが、うー太もママと滑れて嬉しそうでした。

箱根、小田原旅行①_f0117618_0132242.jpg
箱根、小田原旅行①_f0117618_0133229.jpg


お昼ごはんは丘の芝生の上で。とっても陽射しが強かったので、木陰でみんなでいただきました。
うー太はフランクフルトにかぶりつき。最近おにぎりを食べてくれないので困ります。

箱根、小田原旅行①_f0117618_0142512.jpg


ごはんの後は園内を走る汽車に乗りました。
うー太、遠くから聞こえてくる汽笛を聞きつけ、シュッポ、シュッポのジェスチャー。

箱根、小田原旅行①_f0117618_8402384.jpg
箱根、小田原旅行①_f0117618_8403453.jpg


その後もアスレチック系の遊具で遊ぶうー太。

箱根、小田原旅行①_f0117618_8423543.jpg
箱根、小田原旅行①_f0117618_8424911.jpg
箱根、小田原旅行①_f0117618_8425948.jpg


果敢にいろいろチャレンジしていたようですが、先の記事でUPしたとおり、わりと高さのある遊具から地面に転落して大泣き。あみあみ階段の網目から下に落ちてしまったようでした。でもケガがなくてよかった!子どもの体は柔らかいから大丈夫なのですね。

14時過ぎまでたっぷりと遊び、箱根に向かって出発。わたしの予定どおり、道中の車内では約1時間ぐっすりとお昼寝してくれました。
by happyouu | 2010-06-07 23:56 | 家族旅行