人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

素敵な出会い@丸の内

昨日の話になりますが、昨日はまたこのブログを通じて出会ったママさんと
はじめまして~をしてきました。

息子同士が7月と10月で同じ学年。
そしてわたしたちママ同士も同じ歳であることが判明。
これまでも何度かニアミスを繰り返し、そして同じ電車大好きな子どもを持つため、
ブログを通じて情報交換をさせていただいてきました。

おうちも近いみたいだし、いつかお会いしたいですね

っていうコメントがついに実現。
数日前から、とっても楽しみにしていました。

が、しかし!!!
うー太はもちろん、体調万全で臨んだはずなのに、朝起きたらわたしがイマイチ。朝食をちょこっと食べてみたものの、その後胃モタレがひどくて、ランチのお約束をしているのにもかかわらずとてもお食事なんてできそうもない体調でした。でもせっかくの機会だし。うー太を預ける手配もしてあるし。でも初対面の方にお会いするような体調でもないし。

先方にご連絡したら延期にすることは構わないっておっしゃっていただけたけれど、お会いしておしゃべりだけでもさせていただければと思って、思い切って出掛けてみることにしました。幸い待ち合わせ場所が丸の内だったので、近くてありがたかったです。


今までもう何度もブログでお知り合いになった方とお会いしているので、緊張はしませんでしたが、やっぱりちょっとドキドキ。でも待ち合わせ場所にいらした方はブログから感じられたとおりの方で、一気にドキドキが吹き飛びました。

お互いの子どものこと、旦那さんのこと、住んでるマンションのこと、夏の旅行のこと、などなど、などなど。日々のブログでなんとなく知っている情報や疑問が次々とクリアになり、点と点が線になり、面になっていくような感覚。お互いのことをなんとなくは知っているので、話が早い!そして話も弾む!

子ども抜きでお会いしたというのに、次から次へと話題が移り、あっというまに時間が経ってしまっていました。気づけばもうすぐうー太のお迎えの時間!そしておしゃべりが楽しくっていつしかわたしの胃モタレも解消されつつありました。

初対面なのにもかかわらず、体調イマイチでかなりカジュアルな感じの姿勢でおしゃべりさせていただきましたが、まったく初対面な感じがせず。もっといろいろおしゃべりさせていただきたいなぁと感じさせられる、ほんとうに楽しい時間でした。


ブログの世界っておもしろい。
そしてママ同士のネットワークも、とってもおもしろい。
偶然にもブログを通じての共通のお知り合いもいるようなので、また新たな世界が広がりそうな予感です。
by happyouu | 2010-07-30 23:27 | ひとりごと