人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

コストコへ

8月19日 木曜日

この日は楽しみにしていた、お友だちとのコストコツアー☆

前回はうー太を連れて行ったもののお買い物どころではなかったので(買い物カートからは飛び降りるわ、カートを自分で押したがるわ、あっちへふらふらこっちへふらふら、しまいには鬼ごっこまではじめる始末、、、)今回はパパに預けて身軽に行くことにしました。お友だちの子どもたちもご実家に預けて行ったので、道中の車から久しぶりにおしゃべりも弾み、買い物だけに集中できる喜びを堪能しました。

買い物の後には夫が親友宅まで車で迎えに来てくれることになっていたので、普段は買えない重たいものも買うことができ、買い物欲も満たされスッキリ。こういう欲求は女子だけにあるものなのかしらね??

カルシウム入りの牛乳、安くておいしいトマト缶、ビールと氷結、シャンパン類、ペリエ
そして普段は買えないプルコギ、サラダ、桜鶏の手羽元、チーズなどの要冷・生ものもGET☆
もちろん定番品のダイニングロール、ドレッシング、その他日用品 などなども

モエ・エ・シャンドンなどもわりと安いので、ここぞとばかりに購入。
そんなこともあって気づけば2万円以上も買ってしまっていました・・・

そして今回の大ヒットはガーリック・シーズニング。ガーリックトーストにしたものを試食し、気に入ったので、お友だちとシェアして購入。さっそく買ったばかりの鶏手羽にまぶしてから揚げ用に冷凍してみたり、プルコギのお肉を使ったチャーハンに入れてみたりしましたが、とっても美味。それほどガーリックもきつくないので、量を加減すればうー太でも大丈夫な感じでこれから大活躍間違いなしです!これはほんとうにオススメ。


そして前回から気になっているマクラーレンのベビーカー。
今使っているquestが重いし使い勝手が悪くなってきたので、軽量型に買い換えたいのですが、手ごろな価格で山積みされているのでついつい欲しくなってしまっています。この日は色もちょうどよいものがあり、買おうかどうしようか迷ったんだけど・・・・・なんとか保留。questの保管場所のことさえ気にしなくてよいなら、即購入!だったんだけどな・・


というわけであれこれ悩みつつ、端から端までゆっくり見て回ってもいつもよりも大幅時間短縮。やっぱり大人ふたり(+ポニョ)だけだと何かと効率がよい!15時前にはコストコを後にし、お友だち宅へ。


この日は東京ドームシティのガンダムエキスポとミスト&スプラッシュでたっぷり遊んで来たといううー太と夫。お友だち宅に迎えに来てもらったときにはうー太は夢の中でした。

コストコへ_f0117618_16561531.jpg
コストコへ_f0117618_16562442.jpg


暑かったし疲れたのかな。


それぞれに過ごした1日でしたが、たまにはこういう日もいいよね。
スーパーでの日用品の買い物とはいえ、買い物欲も満たせて大満足、そして束の間の自由時間を満喫し、たっぷりリフレッシュできた1日でした。
by happyouu | 2010-08-19 11:06 | つれづれ