人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

神宮外苑花火大会

8月19日 木曜日

コストコから戻り、急いで夕食の支度に取り掛かりました。
支度といっても、この日はコストコで買ってきた中華風サラダやプルコギにモヤシやシメジを加えて煮込んだだけの手抜き調理だったのですけれど。

3人で夕ご飯を食べ終えた頃、リビングの窓の外に大きな花火が上がるのが見えました。

神宮外苑花火大会_f0117618_16493853.jpg


そう、この日は神宮の花火大会でした。
我が家のベランダからは今年は障害物に当たらずにきれいに見ることができたので、うー太と3人、ベランダに出て鑑賞しました。もちろん見えるといってもある程度の距離はありますので、カメラで撮ると随分小さくなってしまいますが・・。

神宮外苑花火大会_f0117618_16522010.jpg
神宮外苑花火大会_f0117618_16522927.jpg


でも時折とっても涼しい風が吹き込んでくるので、なかなか快適でした。

神宮外苑花火大会_f0117618_16525646.jpg


後半は涼しいリビングのソファから鑑賞。
今年はゆっくり花火を鑑賞できなかったので、思いがけずに3人でゆっくりみられてよかった!


うー太も『うわぁ~』と感嘆の声を上げ、時折『アカ、アオ』、『うわっ、っきぃ(大きい)』と言いながら指をさして喜んでいました。来年はどこかの花火大会に観に行けるかな??
by happyouu | 2010-08-19 21:22 | きせつ