人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

週末の出来事あれこれ


連日の外遊びで、どっと夏の疲れが出てるのかな、、。
夜になると起きていられず、うー太と一緒に寝てしまったり、リビングでうとうとしてしまったり。そんなこんなで今週末はいろいろ慌しくしていたこともあり、パソコンを開く余裕もありませんでした。あっという間にもう月曜日。早い~


土曜日は夫の実家へ。
お義父さんがうー太のためにお庭に水遊び場を作ってくれたというので、朝からみんなでレッツ・ゴー!勇んで出かけたはずだったのに・・・・。前回に引き続き、10時過ぎの時点で中央道が40km近くの大渋滞。高井戸からでも夫の実家までは120分以上かかるということで、新宿あたりですでにぐったり、、、、

せっかく義母がお昼を用意して待っていてくれているというのに、12時を過ぎても府中手前までしか行けず、残念ながら3人で昼食を済ませてから行くことになってしまいました。楽しみに待っていてくれてるだろうに、ほんとうに申し訳なく。そして渋滞でノロノロ運転、乗車してすでに2時間以上経過しているので、うー太もグズグズに。その上日が当たって車内は暑いし、散々な気持ちになりながらようやく14時に実家に到着しました。

さて、お庭プール。
興奮しちゃって写真を撮るのも忘れましたが、お庭の水遊び場はちゃんとすだれで日よけも作られており、ビニールシートまで敷いてあって本格的。大人たちの観覧席には扇風機もセット。虫除けなども設置されていて、義父の気持ちがとっても嬉しかったです。

もちろんうー太も大喜び。
プールで1時間近く遊び、その後義父母とおやつをいただき、たっぷりと遊んで興奮しきりでした。

ごはんを食べて、お風呂に入れてもらい、最後に用意していただいていた花火をして帰ってきました。
夏のイベントを凝縮したような楽しい1日。
義両親からたっぷりと愛情をそそがれ、うー太はほんとうに幸せ者です。

うー太もおじいちゃん、おばあちゃんにすっかりなついて、帰り際には『帰りたくない、お泊りする(というような内容を汲み取りました)』とまで言い出していました。ここまでしてくれれば、義父母にはよい親孝行ができたことでしょう。よかった、よかった。



そして日曜日。
近くの幼稚園が開放されているというので、園庭見学に行ってきました。

うー太が3年保育で入園するのは再来年の4月なので、まだまだ先の話ではあるのですが、この幼稚園はプレもあるので、もしかしたら来年から通うことになるかもしれず。我が家の周りは熱心なご家庭が非常に多いので、最近ではママ同士の会話はもっぱら幼稚園関連情報になりつつあります。

まだちゃんと方向性を決めてはいないんだけれど、もしプレに行くとしたらこの冬までには我が家の方針を決めなくてはならないので、そろそろ他の幼稚園の見学なども始めようと思っています。

そう思うとなんだか急に精神的にも慌しくなってきた!
まだ1歳児なのに今から幼稚園の心配をするなんてね。先が思いやられます。



そして夜は実家の家族たちと、おいしいと評判のイタリアン、小石川の青いナポリへ。

週末の出来事あれこれ_f0117618_1632959.jpg


うー太の相手で大騒ぎで写真どころではありませんでしたが、種類豊富な前菜の数々、
大人数で焼きたてのピッツァ、パスタなどをいただき、大満足のディナーでした。
赤ワインもおいしかったね。


うー太中心、愛いっぱいの週末でした♡
by happyouu | 2010-09-06 06:52 | つれづれ