東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

丸の内ではじめまして!

ブログで仲良くさせていただいているお友だちと、丸の内でランチ会をしてきました。

わたし以外のおふたりはワーキングママなので、ランチの時間は12時から13時のまさに1時間。そう、お昼休みにわざわざ近隣の会社から出て来ていただいているわけです。

時間が限られているので、自由な身のわたしがお店を探し(とはいってもお約束の10分前になってしまいましたが)すぐに入れそうなお店で待ち合わせをしました。1時間という時間にゆっくりおしゃべりさせていただきたいので、もちろんうー太は実家に預けて。

この日のセレクトはオアゾの丸善カフェ。
ハヤシライスが有名なお店です。
この近くで働いていた頃に何度か利用したことがあったけれど、かなり久しぶり。

一番手軽そうだったので、わたしも迷わずハヤシライスをいただきました。

f0117618_22471892.jpg


そして12時10分には全員集合。
お会いした方々のうち、ひとりの方には「はじめまして」だったのでちょっとドキドキしましたが、お互いのブログを読んでいること、そして同じ歳の子どもを持つママであること、そしてとっても話しやすい雰囲気の方だったことで、あっというまに打ち解けさせていただきました。ほんと、毎回思いますが、全く初対面じゃない感覚。

子育ての悩み、ブログで話題になっていたこと、聞いてみたかったこと、などなど、などなど、話題が尽きることなく、まさにあっというまに1時間が過ぎてしまいました(涙)


ちなみにこのお店は東京駅を発着する新幹線が目の前で見えるスポット。
うー太と同じく子テツの息子さんがいるお友だちと「息子に見せたいね~」と何度も言い合いました。こういう話題が合うのも、仲良くさせていただける大きなポイント。


お互いの日々の出来事、悩み事、子どもたちの嬉しい成長などを赤裸々に文章で表現しているブログ。そんな心の内を告白しているような日記を読み、共感し、尊重し合って、コンタクトを取り合い、そしていよいよ「お会いしましょう」という流れになるわけですから、仲良くなれないはずがないのですよね。

うー太を通じ、広がる出会い。
これからも大切にしていきたいです。





ところで丸善にあるエムシー・カフェ。

久しぶりにいただきましたが、毎回お味が違うような、、
コクがあって甘いと定評のハヤシライスですが、今日はいわゆる中濃ソース?の香りが立っていて、酸味もありちょっとだけ残念でした。

でも天気やそのときのコンディションによっても違うでしょうから、また訪れたいです。
次回はオムハヤシでもいいかも。
[PR]
by happyouu | 2010-09-17 23:48 | つれづれ