東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

豊洲で過ごす休日、お買い物三昧

9月19日 日曜日

連休2日目。朝からとってもよいお天気。

朝から3度も洗濯機を回して大量の洗濯物をさばきつつ、、、というと働き者のように聞こえますが、実はまたもやうー太のオムツ漏れ(涙)。前回オネショされてからオムツはLサイズにしたものの、明け方起きて水を飲んだりひとりで早朝から起きてたりすると、大量のオシッコが出てるみたいで、、、やっぱりまた漏れました。ガックリ。それも今度はマットレスまで達していたみたいで、、、

夫もわたしも、ああ~ガックリ。
我が家の高級ベッドが、、、うー太と一緒に寝るのはそろそろ限界のようです。
いよいよ対策を考えなくちゃ、、

大慌てでキングサイズのシーツとベッドパッド、うー太のパジャマ類などを洗い、その後お友だちと会うためうー太と池袋へ。所用を済ませ、お昼用のパンなどを買って急いで帰宅。強い日差しのおかげで、干していったシーツとベッドパッドはほとんど乾いていたのでひと安心。


そして午後からは家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友だちに会いに、豊洲のららぽーとへ出掛けてきました。

パパ同士が同じ会社のお友だち。そして結婚を機にママたちも意気投合。さらにはなんとも偶然なことに、同じ年の7月、9月、10月に生まれた子どもたち。ママ&子どもたちではちょこちょこ会っていますが、パパも含めて会うのは久しぶりだったので、とっても楽しみにしていました。

先にランチを食べていた2家族と合流し、ママたちはお茶へ。子どもたちが図ったかのように同時に寝てくれたのでよかった!行きの車で寝てしまったうー太は起きちゃっていたので、夫に託し外で遊んでいてもらいました。いろんなところを走り回り、汗びっしょりかいて遊んでいたみたい。

f0117618_09239.jpg


というわけでわたしはひとり、毎度のことながら嫁&母トークをたっぷり楽しみ、ストレス発散。優しいパパのおかげで涼しいところでお茶をいただきながら、お友だちとの会話を楽しめました。みんな月齢が近いから、何かと話題が合うのよね~。たっぷり1時間以上おしゃべりして、午前中から遊びに来ていたみんなとはバイバイ。


その後我が家は久しぶりのららぽーとでお買い物三昧。
お店に並んでいるものはもちろん、もうすっかり秋!!
急に購買意欲が高まり、夫の服、うー太の服、わたしのものなどなど、なんだか買い物意欲満々で、いろいろ買ってしまいました。

うー太にはお誕生日に渡す予定のセーターを。

f0117618_1501818.jpg

とってもかわいいデザインなので、着させる日が楽しみです。


そして気づけばもう18時を過ぎていたので、そのままららぽーとでごはん。
最近お気に入りのアンジェロシシリーにて。テラス席が空いていたのでラッキーでした。

f0117618_092219.jpg


この日の一番の目的はポルチーニのピッツァだったのですが、うー太のためにオーダーしたミートソースのパスタがとってもおいしくってびっくり。思わずわたしも本気でいただいてしまいました。

テラス席だったので、秋の風がとっても気持ちがよい。
この日は珍しくうー太が席に座っておりこうさんにお食事してくれたので、思いがけずにお料理を堪能できました。帰り道運転だったので、飲めなかったのが残念。

f0117618_093887.jpg


秋の夜長に夫とふたり、素敵なお店でお酒を飲めるのは、まだまだ先のお楽しみになりそうです。



9月20日 月曜日

午後からデパート巡り。
先日オーダーしてあった夫のスーツの引き取りなどなど所用を済ませ、その後は実家の母たちと一緒に再び銀座の三越へ。

土曜日に訪れたときもすごかったけど、今日は更に大混雑!!!

地下の食品フロアに至っては、うー太を連れて行かなくてよかった、といったほどでした。

もっとじっくり見て回りたかったけれど、それはまた平日にでも、、ということで、用事を済ませてそそくさと退散。でもオシャレなお洋服やとってもきれいなインテリアの中を歩いているだけでも気分がよかったです。最近ではお買い物はベビーカーで行くのが便利な新宿三丁目か丸の内でしていましたが、これからしばらくまた銀座フリークになりそうな予感。


と、いろいろ予定を詰め込んでしまい、相変わらずバタバタの3連休でしたが、ゆっくりお買い物もできたことだし大満足の休日でした。今週末はまた散財する予定なので、ちょっぴり引き締めなくっちゃ、、、
[PR]
by happyouu | 2010-09-20 23:11 | つれづれ