人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

お昼寝中にカフェごはん

夫がお休みを取ってくれたので、午後からお出掛け。

お昼寝中にカフェごはん_f0117618_16315936.jpg


車で移動中に思いがけずにうー太がお昼寝してくれたので、外苑前のRoyalGardenCafeに入りました。銀杏並木の一番青山通り寄りのお店。

残念ながらランチタイムは終わってしまっていたので、アラカルトでオーダー。

お昼寝中にカフェごはん_f0117618_16322042.jpg


素敵なカフェでのせっかくのふたりごはんだったのだから、もっとオシャレなものをいただけばいいのに(笑)メニューを見たら急に食べたくなってしまったので、海鮮塩焼きそばにしました。「そういえば、ここ、昔は皇家飯店だったよね」、なんて会話をしながら。

テラス席にしていただきましたが、日陰は思った以上に涼しい風が吹き抜けていて気持ちがよかったです。うー太はばっちり1時間ちょっと寝ててくれたので、スイーツまでいただいて帰りました。

途中、お店の前に止めていた車を、取締りのおじさま方に駐車違反を取られそうになるハプニングもありましたが、お店の方が危ないと知らせてくださったので難を逃れました。こちらのスタッフさんは毎回非常に親切にしてくださるので、また利用したいなという気持ちにさせられます。夫も気に入ったようなので、また訪れましょう。


その後はミッドタウンへ。
ほんとはこちらが本命だったのですけれど。

うー太と夫が公園で遊んでいるあいだに、わたしはちょこっとお買い物など。

暗くなるまで過ごし、最後はガーデンの芝生で休憩。

お昼寝中にカフェごはん_f0117618_16401462.jpg


夫がビアガーデンのビールを飲もうかどうしようか散々葛藤していましたが、ぐっとこらえてくれた様子。車はわたしが運転して帰ってもよかったんだけどね(笑)でも休日ならともかく、平日・夕方の六本木を運転させるのはちょっとかわいそう、と思ってくれたそうです。確かに車線変更だらけのヶ所があるので、わたしではこころもとなかったのですが。

3連休+1日のおかげで、物理的にも精神的にも肉体的にも余裕を持って今週を過ごせそうです。
by happyouu | 2010-09-22 00:15 | おいしいもの