人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

おうちもクリスマス

夕方になるとだいぶ体調も回復したので、ここのところなかなかできなかったお部屋のお掃除をしたついでに、一日延ばしにしていたクリスマスの飾りを出すことにしました。

こちらは今年の夏休みに、両親が年に一度の海外旅行でドイツに行った時のおみやげのミニツリー。
小さな木板を組み立てて作るドイツならではのメルヘンツリーです。
西の明るい出窓に飾ることにしました。
おうちもクリスマス_f0117618_1733956.jpg
木でできたチャームはスノーマンやサンタクロース、そりに乗った天使たちなどがあり、まるで手書きのような色とりどりのかわいいペイントがしてあります。
20個以上のチャームがついているのですが、全て異なるデザインなのにはびっくり。
見ているだけでほのぼのとした温かい気分にさせてくれるツリー。この季節ならではの楽しみです。


おうちもクリスマス_f0117618_17565119.jpgおうちもクリスマス_f0117618_1757164.jpg玄関のドアに掛けてあるリースについているのは、以前オーストラリアに行った時に買って来たクリスマスチャームのコアラ。
ちょうどお正月に旅行したのですが、南半球のオーストリアの季節は真夏。
それでも街中にクリスマス&NEW YEARの飾り付けがしてあったので、思わず買ってしまいました。

くまさんのサンタはお手洗いのピンクコーナーに。
毎年お友だちとしているクリスマス会の時にプレゼントでいただいたものです。
こんな小さな飾りでも、あるだけで心が和みます。

ここのところ慌しくってお部屋のメンテナンスもきちんとできていなかったけど、毎日を過ごす場所だからこそ、きちんとしなくては!と改めて思いました。
寒い外から帰ってきたときは、温かい我が家に限るものね。
by happyouu | 2006-12-05 18:18 | きせつ