人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

HIDORI

ぐー太の仕事が珍しく早く終るというので、待ち合わせをしてお食事して帰ることにしました。
とは言っても12月の銀座で予約なしで入れるお店はあるのかな?不安に思いながら一軒目にお目当ての「HIDORI」に入ってみると、ラッキーなことにカウンター席が空いているとのこと。よかった♪
HIDORI_f0117618_209854.jpg
雰囲気の非常に良い2階のBARカウンター席に無事座ることができ、ヒラメのお造り、ふろふき大根、白金豚の角煮などをいただきました。
ヒラメは脂の乗った厚切りの身が非常に美味!冬の味覚の私の大好物の一つです。
最近はぽん酢ではなく、わさび醤油でいただくのが流行なのか、こちらのお店も後者だったのが少し残念なのだけど。

昨日、一昨日と私は会社の忘年会続きだったので、胃袋も少々お疲れ気味。。なのでお酒は少し控えめに、のんびりゆっくり、〆に出汁鯛茶漬けをいただいて早めに帰宅しました。

最近は前に比べてぐー太と外でお食事する機会が減ったけど、時々でいいから今日みたいに雰囲気のよい、リッチな美味しいレストランでお食事したいな。
by happyouu | 2006-12-21 20:09 | おいしいもの