人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

時差出勤

今朝は住んでいるマンションの室内火災報知器の点検があったので、少し遅れて出社をしました。

とは言ってもぐー太はいつもどおりなので、私も一緒に起床し仕度を開始。
毎朝洗面所やお手洗いを秒単位の時間差使用をしているので、食卓に座るまでは会話もままならないほどの慌しさですが、今朝は私はのんびりと朝食の仕度などをすることができました。なんだかちょっぴり奥さん気分。
8時過ぎにぐー太を送り出した後は、点検業者の人が来る時間まで、ゆったりとした気分で明るい室内でお化粧をしたり、お掃除・洗濯などの家事をこなしたりしていました。

いつもより2時間ちょっと遅く家を出ただけなのに、電車はすいているし、家事もできるし。いいこと尽くしの時間差出勤。
毎日これくらいゆとりのある朝だといいのになー。でも実際のところ働かなくなってしまったら、ダンナさんを送り出した後はテレビを見てしまったり、二度寝をしてしまったりするのかしら(笑)

次は絶対始業時間の遅い会社で働こうっと!
by happyouu | 2007-02-06 12:48 | つれづれ