人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

花粉症・・?

2月に入って暖かくなってから、軽度だけれど花粉症の症状がある。

この2・3年、この時期になるとなんとなく喉がかゆく、くしゅんくしゅんとくしゃみをし、涙目になっている私。でも生活に支障をきたすほどではないことを理由に、毎年検査をせず、正式には認定されずに過ごしてきた。病院に行って検査をして「花粉症です」って言われるのがなんとなくイヤなばっかりに。

先日の三連休、久しぶりに自然たっぷりな環境でリフレッシュ。ドライブの途中千葉の山々で、たっぷりと花粉を浴びてしまった。その時はそんなにひどい症状にならなかったものの、今週になってからなんとなく症状がひどくなった気がする。
朝家から外に出ると涙が出、営業の人が会社に戻ってくるとくしゃみを連発。目の周りは肌荒れをし、今朝は雨なのにもかかわらず朝起きた時に喉が痛かったし、さっき用事があって会社の表に出たら頭痛がした・・
う~ん、これってやっぱり花粉症かなぁ。

自覚症状はありつつも、やっぱり行きたくない病院。身近にお医者さんのいる環境ゆえ、余計に面倒くさく感じてしまうのも事実。とはいえ、一生この症状と付き合っていくと思うと、やっぱり憂鬱!
そろそろ観念して都会っ子病として受け入れざるを得ないのだろうか。。
by happyouu | 2007-02-14 12:40 | ひとりごと