人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

あさりとチンゲンサイのクリームパスタ

昨夜から砂抜きしていたあさり。
今日はクリーム系ソースのスパゲティでいただくことにしました。
あさりとチンゲンサイのクリームパスタ_f0117618_20502832.jpg
というのも毎度のことながら、昨日スーパーで安売りしていたチンゲンサイがおうちにたくさんあったから。ネットで「あさり、チンゲンサイ」と検索してみたところ、クリーム煮のレシピが美味しそうだったので、私流にパスタソースにアレンジしてみました。

市販のホワイトソースと牛乳であさりとチンゲンサイの煮物を作ったところに、茹でたてパスタをからめました。バター、そして白ワインで蒸したあさりとの相性は抜群!あさりとしめじの出汁のしみでたスープがとても美味しかったです。
クリーム系のソースは生クリームで作ることが多いけど、市販のクリームソースを使うのもなかなかお手軽でGood。いろいろな食材で試してみたくなりました。

余談ですが、先ほど帰宅したぐー太にはあさり、チンゲンサイ、しめじで中華風のあんかけ風炒めを作りましたが、こちらはこちらで美味!
私のあさりブームはまだまだ続きそうです。
by happyouu | 2007-04-18 21:26 | おりょうり