人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

大整理

GW初日の28日は、おうちの大整理をしました。

三月に引越しをして以来、お互い一人暮らしだった私たちの持ち物にはだぶっている物が多数。調理器具から衣類の収納用クリアケース、ミニコンポなどなど、何もかもが二つずつ!一つ一つ収納場所を決め、点検しながら取捨選択をしていきました。
そのうえ気ままな一人暮らしで、互いに衣装持ちなこともあり、洋服の数もたくさん!
私にしてみれば、単純に収納スペースが半分になったので、いらない物の処分を強いられました。

それから意外に場所を取っていたのが、ブランドショップやお洋服屋さんのショッピングバッグ。何かの時に使うかも‥なんて取っておいたものがいくつも出てきて我ながら笑ってしまいました。

整理整頓好きのぐー太の指導の元、いろいろな物をだいぶ捨て、家中のものがあるべき場所にきちんと収まり、だいぶ整頓されたように思います。
まだまだやることは多いので、お休み中に少しずつ片付けていこうと思っています。
by happyouu | 2007-04-29 01:38 | つれづれ