人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

再会   ~レストランキノシタにて

今日は高校時代のお友だち四人で久しぶりに集まりました。
アフリカからの駐在帰りの子、三児の母に一児の母、そして私。
場所は代々木のレストランキノシタにて。代々木にお住まいのママたち御用達フレンチです。
再会   ~レストランキノシタにて_f0117618_1544824.jpg
お料理は3つの中から、一番ライトなコースをセレクト。それぞれ本日のお料理で、前菜、スープ、メイン、コーヒーのついているコースです。プリフィクスやシェフおまかせのコースにも惹かれましたが、夜の予定もあるので軽めにしておきました。

冷たいコーンスープと生ハム&クラッカーのアミューズと、冷たいシャンパンで乾杯。駐在帰りの子とは五年以上ぶりの再会だったので、近況報告に花が咲きました。

冷たいカボチャのスープの後は前菜。
前菜は牛すね肉のテリーヌ(写真)。トマトやレタス、数種類のハーブと、バジルペーストで和えられたクスクスとの相性がよく、とっても美味しかったです。テリーヌというとペースト状になったお肉が固められてるイメージですが、味のしみたすね肉がごろごろと入っているところが意外で、そしてとっても美味しかった!
メインは私はお魚をチョイス。本日のお魚料理は「ホウボウのポワレ」。スパイシーなトマト&カリーソースでいただきました。

それにしても卒業して10年以上が経ちますが、それぞれ違う環境にいつつも会えば昔に戻れてしまうから不思議です。
みんなに10月の私の結婚式にも来ていただけるということなので、とっても嬉しく思いました。
やっぱり友だちっていいものです。
by happyouu | 2007-06-30 15:44 | おいしいもの