人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

つるつるっ!

今日も夕方からブライダルエステに行ってまいりました!

本日のメニューは背中のケア。ブライダルエステの中でも、背中のケアを中心にする花嫁さんって、けっこう多いのですって。
学生時代のサークル活動と遊びがたたって、背中&肩をけっこう日焼けしてしまっている私のBODY。式直前に集中ケアすることでだいぶ改善されるというので、迷わずトライすることにしました。

さて今日は「アクネケア」のコース。
今のとところ背中にニキビはできていないけど、毛穴の洗浄をしてから美白ケアしたほうが効果があるとのこと。解毒作用のあるパックというのに興味がわいたので施術してもらうことにしました。
ヒーリングミュージックの流れる個室でベッドに横たわり、まずは背中のクレンジング。なかなか背中のお手入れは自分ひとりでできないので、ふわふわの泡でマッサージしていただくと気持ちがよいものです。温かいタオルで泡をふき取っていただいた後は、ソフトピーリングへ。足や腕なら自分でもケアできるけど、背中のスクラブとかピーリングは絶対一人では無理!!どれくらい汚れが取れているか私にはわからなかったけど、優しくマッサージしていただいているうちにとっても気持ちよく、ついついうとうとしかけてしまいました。
続いて毛穴の汚れを取る泥パック。ラップを巻かれて放置されている間はもちろん暴睡。そして最後がデトックス効果のある泥パックでした。
デトックスパックは、パックされているうちになんだか身体がぽかぽかとしてきました。後で聞くと、気のせいではなかったとのこと。身体の外に塗るだけで、体内から毒が出てくるのはどういう仕組みなのかやや疑問ではありましたが、施術後の自分の身体を見てとにかく納得。
明らかに肌が白く、しっとりつるっとしているではありませんか。角質を取るだけでも、随分違うのかもしれないですね。
けっしてお値段は安くはないコースですが、目に見える効果があるとやっぱり嬉しいものです。
ホームケアにも自然とチカラを入れられるようになりそう!
by happyouu | 2007-08-30 19:46 | からだ