人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

引き出物選び

記事の更新が遅くなりましたが、金曜日は母と三越に引き出物・引き菓子を見に行きました。
結婚式まで2ヶ月弱。そろそろ引き出物を決めなければいけない時期なのです。

今までも時間がある都度、デパートのギフト売り場や食器売り場で品物を探していたのですが、これが思った以上に難しい。今まで自分がいただいた品々を参考にしたり、こういうものをいただきたいな、なんていう視点で見ていたのですが、お招きする方の層が広いので、どうにも自信がない。なので母の力を借りてみたのでした。
ちょうどデパートでは秋のブライダルフェアのようなものをやっていて、ペアのグラスやカップ、大皿やペアのお皿などがいくつもディスプレイされていたのですが、どうもぴんとこない。気に入ったものは予算オーバーだったり(・・・一万円以上するんだもん!!)、予算くらいのもだとありふれてしまっていたり・・
この年齢だと今までにいただいた誰かしらの引き出物とある程度かぶってしまうのは仕方がないけれど、できるだけセンスがよくって、使い勝手がよく、長く使っていただけるようなものを贈りたいと思っています。

今回でだいぶ候補を絞ることができたので一安心。次回はぐー太と実物を見に行く予定です。
by happyouu | 2007-09-02 18:14 | Bridal Note