人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

金木犀

先週から涼しくなったせいか、お散歩をしていても、お部屋の窓を開けていても金木犀の香りが漂ってきます。
この香りがすると秋を実感。あの存在感には驚かされます。

夜にも風に乗ってマンションの部屋までほのかに香ってくるので、近くに咲いているのかな?でもどこから漂ってくるのだろう?と思っていました。
気になっていたので今さっき、外出する前にマンションの裏に回ってみると。なんとうちのマンションの駐車場の生け垣に咲いているではありませんか。今まで気付かなかったことにびっくり。
早春の沈丁花、秋の金木犀と、普段は固い葉だけの植物なのに、季節になると香りで存在をアピールする可憐なこの二つの花が大好きです。
by happyouu | 2007-10-09 17:12 | きせつ