人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

光麺 熟成光麺

今晩も今しがたまで、Q.E.Dクラブとの打ち合わせでした。
18:30から始まった打ち合わせ。今日もなんと4時間以上かかってしまいました。

一応タイマーでご飯はセットしてきたものの、こんな時間になってしまっては・・ということで、今日も外で食べて帰ることに。とはいっても時間は22時半。夜になって冷え込んできたし、こんな時間ではラーメンくらいしかないでしょう、ということで、先週に引き続きのラーメンではありますが、「光麺」で食べて帰ることになりました。

7~8年ぶりの光麺。池袋の本店に行列して食べて以来の訪問です。
細麺の塩味と悩みましたが、かなりの久しぶりということで、王道の「熟成光麺」にすることにしました。
光麺 熟成光麺_f0117618_23462972.jpg
懐かしい味の感想としては、麺が微妙でした。
チェーン展開して味が落ちたのか?ここのところの麺めぐりで、すっかり舌が肥えてしまったのか。どちらかわかりませんが、大好きな太めの縮れ麺のわりには、コシが足りないというか、ぱりっとしない食感で少し残念でした。
でもとろりと甘い鶏がら&豚スープと、具だくさんなところには大満足。特にチャーシューは適度なあぶりが香ばしくて、とても美味しかったです。

ここのところのラーメン三昧。
後日自分の中で、結婚式の準備の印象=ラーメンにならなければよいのですが・・
by happyouu | 2007-10-17 23:46 | おいしいもの