人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ガーデンウェディング

緊張の中始まった結婚式。

緑溢れるガーデンに作ったバージンロードを、ゲストの皆さまが見守る中
父と二人で入場しました。

チャペルのないこの式場と出会ったとき、
子どもの頃からの憧れである、荘厳な雰囲気でのキリスト教式チャペル挙式を取るか
この陽射し溢れるガーデンでの挙式を取るかで悩んだ私。
随分悩んだうえ、自然の光溢れるガーデンウェディングでの人前式を取ることにしたのでした。

そのために気象庁のHPなどで過去の降水確率を調べたりして
10月で一番雨の降りにくい、お日柄のよい日を選んだのでした。
結果としてその選択は間違っていなかったようで、今はとても満足しています。
でも雨だったらどうしよう・・・という気持ちは、
半年以上、私の心を苦しめていたといっても過言ではありません。
何はともあれ、ほんとうに晴れてよかった。


緊張のピークである入場の瞬間。
結婚式の前は、この時点ですでに涙しているのでは?
と思っていたのですが、予想に反して笑顔で入場することができました。
どうも父のほうが緊張していたみたい。

ガーデンウェディング_f0117618_19421897.jpgガーデンウェディング_f0117618_19291398.jpgガーデンウェディング_f0117618_12202020.jpg
















一足先に入場していたぐー太は
ゲストの皆さまから1本1本お花を集めて、ブーケを作ってくれていました。
もともとは野に咲く花を集めて花嫁に贈るブーケを作り、プロポーズをしたという、素敵な言い伝えにちなんで。
ガーデンウェディング_f0117618_183684.jpg

そして皆さまの手を渡って作られたブーケとともに、改めてプロポーズをしてくれました。

ガーデンウェディング_f0117618_12144954.jpg
「結婚してください!!」
と膝まづいて花束を差し出してくれた時には、予定外の演出で驚きましたが
とっても嬉しかったです。


手作りしたリングピローと、お気に入りのマリッジリング
ガーデンウェディング_f0117618_18485159.jpg
リングピローは高校時代からの親友に運んでいただきました
fumiちゃんありがとう!

指輪の交換とウェディングキッスのあと、皆さまの前で「誓いの言葉」を述べ、
結婚の承認の証として、ゲストの皆さま全員にバルーンをいっせいにリリースしていただきました。
秋晴れの青空の中に、ピンクと白の風船が飛んでいく様子には
とても感動しました。
私達ふたりのバルーンは、いつまでも離れないように・・
という願いを込めて、二つを結んでおきました。
ガーデンウェディング_f0117618_13195777.jpg
ガーデンウェディング_f0117618_10461426.jpg
ガーデンウェディング_f0117618_10473035.jpg

ガーデンウェディング_f0117618_12372247.jpg
ガーデンウェディング_f0117618_12374947.jpg

飛んでいくバルーンを見上げているうち、これまでのプレッシャーから解放された安堵感と
大きな幸せと喜びに包まれ、自然と涙がこぼれてしまいました。

澄み切った空とバルーンをいつまでも見上げながら、
この感動と感謝の気持ちを、一生忘れないようにしようと心に誓いました。
by happyouu | 2007-11-13 12:56 | Bridal Note