人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

お正月の準備 その2

今日も朝からとてもよいお天気だったので、大掃除第二弾。

お布団カバーやシーツなどの大物を洗濯し、ベッドルーム・お風呂場などをお掃除しました。
陽射しが強かったおかげで、二枚仕立てのお布団カバーもからっと乾いてくれました。
お布団もふかふか。
太陽の匂いに包まれて今晩眠るのが楽しみです。

専業主婦をしているおかげで、いつもの年に比べて大掃除が楽ちん。
これだけはメリットと言えそうです。
明日までにできるだけやることを終わらせてしまって、土曜日以降はぐー太とゆっくり遊びたいもの♪


そしてお昼からはライアンのお散歩に。
陽射しが暖かかったので、近くのCAFEのテラスでランチをいただきました。
犬連れだと落ち着いて食事はしていられないので、ホットドッグとカフェオレで簡単に。

帰りがけにお花屋さんでお正月用のお花を安く売っていたので、少し早いけど迷わず購入。
お正月の準備 その2_f0117618_17125020.jpg
千両と水仙です。
これに合わせて玄関のドアにも、お正月用の飾りをつけました。

お花を活けようとして、和風の花瓶を持っていないことに気がつきました。
独身の頃はあんまり気にしてなかったけど、そろそろそういうものも揃えないといけないのかも。
来年までにお気に入りを探しておこうと思いました。
でもその前に、まずは収納場所の確保からですけれどね。

部屋の中にただよう水仙の香り。
可憐で爽やかで、私はこの花が大好きです。
今年は気分的にものんびり、ゆったり、新たな年を迎えられそうです。
by happyouu | 2007-12-27 17:12 | きせつ