人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

すっきり!

お天気もよく体調もよかったので、お昼前からジムに行ってきました。

ダイエット中の夫は、すでに先発隊として10時前には出発してしまっていたので
現地で待ち合わせをすることに。
私がトレーニングフロアに到着すると、すでにたっぷりと汗をかいたぐー太が
ランニングマシーン上で一生懸命走っているところでした。
夫が必死に頑張っているところを、遠くから眺めるのって、ちょっと面白い♪
かなり悪趣味ですが、なんだかほほえましかったので、しばらく遠方から
見守ってみることにしました。

そして彼の隣のマシーンがちょうどあいたので、私も軽くウォーキング。
外も暖かいけれど、日当たりのよい室内もとても暑くて、
あっというまに汗がにじんできました。


ちょうど大型テレビでは、女子マラソンの中継が放映されていたので、
時折足を止めてレースの行方を確認していると。
なんと、Qちゃんがちょうど遅れてしまったところだったので、とっても驚きました。
何かをやってくれるのでは!
と勝手に期待していただけに、ちょっと残念でした。

今日は久しぶりの運動だったので、少し軽めにしておきました。
片手2キロのダンベルをこの前までは軽々と扱っていたのに、
今日は少し重く感じたので筋肉の衰えを感じます。
筋肉を1週間使わないと半分に、2週間使わないとゼロになってしまうというのは
ほんとうですね。
そろそろ暖かくなってきたし、またトレーニングの再開です。
by happyouu | 2008-03-09 16:27 | からだ