人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

確定申告

今日は時間があったので、確定申告をしに税務署に行ってきました。

天気予報のとおり、外は春のような陽気。
税務署までは自転車で行こうかとも思いましたが、
運動も兼ねて歩いて行ってみることにしました。

日当たりのよい道だったので、歩いているうちに暑くなってきて、
上着はいらなかったかも、と後悔。

途中、きれいな寒桜が満開となっていました。
こういう気候になってくると、お花見が楽しみ。
今年の開花予想は3月27日前後のようですね。

確定申告_f0117618_15231495.jpg確定申告_f0117618_15233242.jpg




















そして肝心の確定申告ですが、ここのところ毎年のことだったので、
書類の書き方や手続きはもう慣れたもの。
でも今年は収入が今までの年よりもぐんと少なかったので、
戻ってくる税金も思ったより少なくてがっかりでした。
そりゃそうよね。
一年の半分近くが扶養扱いなのですもの・・
今や年金も税金も払っていない身なので、仕方がないですね。
年末調整で10万円近く返ってきていた会社員時代が懐かしかったわ。。
by happyouu | 2008-03-11 15:04 | きせつ