人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

六義園でプチピクニック

GW最終日
今日は一日おうちで休養の予定でしたが、お天気がよかったので
午前中から駒込駅近くにある「六義園」にプチピクニックに行くことにしました。

突然の思いつきだったので、ランチは行く途中でごはんを買っていくことに。
マックなどでチキンやマックフルーリーを購入♡
飲み物なども調達して、うきうき気分で六義園にむかいました。
手作りのお弁当や、おいしいお店のテイクアウトでなくっても
お日様の下で食べるごはんは、楽しいしおいしいものです。

六義園に行くのは、小学生ぶり
六義園でプチピクニック_f0117618_919454.jpg
都会の中のこんもりとした森と庭園の美しいオアシスです。
ちょうどつつじまつりが開催されていて、多くの人が訪れていました。
六義園でプチピクニック_f0117618_9264898.jpg
六義園でプチピクニック_f0117618_927530.jpg
池の中には亀や鯉もたくさん
六義園でプチピクニック_f0117618_9272572.jpg
園内には広々とした庭園あり、池に浮かぶ小島あり、ちょっとした小山ありと
思った以上に楽しませてもらえます。
六義園でプチピクニック_f0117618_9293416.jpg
つつじもきれい
六義園でプチピクニック_f0117618_9294838.jpg
六義園でプチピクニック_f0117618_9301312.jpg


思った以上に陽射しが強く、すっかり真夏のよう。
あまりの暑さに、予定より早めに退散してきてしまいましたが、
昨日に引き続きのグリーンオアシスで、たっぷり日光とマイナスイオンを浴びてきました。

私が妊娠してからは、荷物を持ってくれたり、ちょっとした段差でも手を引いてくれたりと
夫はとっても優しくエスコートしてくれるので、ふたりでのお散歩もとっても楽しいです♡
by happyouu | 2008-05-06 23:05 | おでかけ