人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

HASHIYA

今日も久しぶりに会うお友だちとランチをしてきました。
最近すこぶる調子がよいので、今のうち!とばかりにいろいろ予定を入れちゃっています。

お昼過ぎまで新宿でお仕事という彼女に合わせて、新宿で待ち合わせ。
久しぶりにHASHIYAでスパゲティをいただくことにしました。
12時から13時までのピークを外していましたが、お店はほぼ満席。
平日ランチも人気があるのですね~

前回はタラコバターをいただいたので、今日はアサリとシメジのスパゲティ
にすることにしました。
HASHIYA_f0117618_1723034.jpg
たっぷりのアサリの剥き身とゴロゴロとダイナミックに盛られたシメジ。
これでも一応カロリーを気にして、大好きなタラコバターを封印し
栄養バランスも意識してみましたよ。
HASHIYA_f0117618_17241963.jpg
味付けはシンプルに、和風のジンジャー醤油味。
たっぷりとパセリをかけていただきました。
やっぱりここのパスタはおいしい♡
スパゲティがとても大盛りでしたが、おしゃべりに夢中になっている間に
すっかり完食してしまっていました。
おいしいお店でお料理を残すのには抵抗があるので、このままではまた太ってしまいそう・・
おうちごはんで少し調整をしなければ!

お友だちと会うのは久しぶりだったので、お互いの近況報告に花が咲きました。
場所を移して、ビルの外でお茶をしながらのおしゃべり。
趣味にプライベートにいろいろ順調そうで、毎日が充実していることが私にも伝わってきました。
健康的で元気そうな笑顔に、私まで幸せな気持ちに。
爽やかな風に当たりながらのおしゃべりで、とってもリフレッシュすることができました。
私もまたごはん作り、がんばろーっと。
by happyouu | 2008-05-27 17:31 | おいしいもの