人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

喫茶ルオーのカレー

喫茶ルオーで久しぶりにカレーをいただいてきました。

東京大学正門前にあるこのお店。
名画喫茶ということになっていますが、昭和の雰囲気のただようレトロな雰囲気
そして意外と辛いセイロン風カレーが気に入っていて、ときどき訪れます。
東京大学関係者の間では御用達とされているらしく、時々テレビで見掛ける著名人や
大学教授なども訪れている様子。

さてお目当てのカレーの種類は1種類。
ライスの量は選べます。
一応ダイエット中の身なので、私は小さめサイズの「小」をオーダーしました。
喫茶ルオーのカレー_f0117618_15162495.jpg
さらっとしているのにコクのある、風味の高いカレーは絶品です。
見た目以上に辛いので、じんわり汗をかいてしまいます。
でもほのかな甘みもあるから不思議。
大きなしっとりとしたジャガイモと豚肉ブロック。
昔から変わらない味に大満足でした。


ここ最近は体調もとてもよく、やや時間を持て余し気味の私。
なので今週から、体調と都合のいい日だけですがバイトを細々と再開することにしました。
パソコンの前で久しぶりに慣れない姿勢を取ったりしたので、昨夜はどっと疲れが出ましたが。
外に出掛けている時間が長いと、一日があっというまです。
by happyouu | 2008-06-19 08:28 | おいしいもの