人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

Salvatore Cuomo 豊洲

昨日は夕方から日用品などの買い物をしに、豊洲のビバホームに行ってきました。

メインの目的は、秋からの新生活へ向けての整頓用雑貨の調達。
押し入れ&クローゼットの中をもっと有効活用しなければ、
どう考えても新たにやってくるBabyのためのスペースができない!
ということで、大改造をすることにしたからでした。
カラーボックスや木材、クリアボックスなどを購入、今日から作り始める予定です。

お買い物を終えると、すっかりおなかの空く時間になってしまったので
豊洲周辺でごはんを食べて帰ることにしました。
ビバホームの中にはあまりよいお店がなかったので、周辺で探してみることに。
車はビバの駐車場に置きっぱなしにさせていただいちゃいました♪
ちょうど先日ブログのコメントにでお友だちが「豊洲にサルヴァトーレクオモができました」
という情報をくれていたので、向かいのビルを探してみると、あった!
運良くすいていたので入ってみることにしました。

よく行く永田町や銀座のお店に比べるとメニューもお店の雰囲気も少しカジュアルな雰囲気ですが、これも場所柄、ファミリー向けなのでしょう。
夫はレーベンブロイ、私はレッドオレンジジュースで乾杯☆
広いホームセンターの中をうろうろしていたので、喉がからからです。

前菜に田舎風サラダとポルペッティーニ
ピッツァはナスとアンチョビ入りのカラブレーゼをオーダーしました。
Salvatore Cuomo 豊洲_f0117618_10424635.jpg
Salvatore Cuomo 豊洲_f0117618_1043234.jpg
Salvatore Cuomo 豊洲_f0117618_10431879.jpg
やっぱりここのピッツァはおいしい!!

パスタはタコとバジルのアラビアータ
Salvatore Cuomo 豊洲_f0117618_10442679.jpg
アラビアータというので辛いパスタを想像していたけれど、それほど辛くなかったような・・
ファミリー向けだからでしょうか?
でもタコのラグーソースはなかなかおいしかったです。

都心から車でわずか10分ちょっとの豊洲。
我が家からも30分足らずで着いてしまいます。
ららぽーとやホームセンターなど、便利な施設がどんどんできているので
これからの子連れ生活では行く機会が増えそうです。
by happyouu | 2008-06-29 10:36 | おいしいもの