人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

ベビーカー選び

昨日はあいにくの雨模様の一日。

雨のせいか体もだるく、お出掛けするのは億劫でしたが、ベビー用品を見ておきたかったので夕方から錦糸町のベビザに車で行くことにしました。
先日訪れて以来、錦糸町のOLinasは駐車場も広いし、東急ストアもあるし便利だ!
(ちなみに東急などで2,000円以上のお買い物をすれば、駐車場代も無料になります♪)
ということがわかりすっかりお気に入り。
うちからだとすいていれば車で20分なので、かなり気軽に出掛けることができます。

ベビザではお目当てのチャイルドシートとベビーカーを中心に見てきました。
先日区役所でお会いした先輩ママからのアドバイスや、私の生活スタイルなどいろいろ検討した結果、私の場合はベビーカーについてはインポートの軽量B型を購入することになりそう。
SilverCrossとmaclarenで悩み中ですが、昨日実物を見ていろいろ試してみた結果
夫と意見も一致し、ほぼ確定。
B型だと実際に使うのは今から半年以上先のことになるので、購入するのはもうちょっと先になりそうですが。

チャイルドシートについても候補のものの実物を再度確認、
夫が「これにしよう!」と決めてくれたので、ほぼ確定。
後は後日車への試着をするのみとなりました。

これで大物の買い物リストもほぼチェック終了です。
お次はデジタルビデオカメラかな。


ところで昨日は偶然ながら、母親学級で仲良くなったお友だちご夫妻と
ベビーカー売り場でばったりお会いしてしまいました。
やっぱり考えることはどこも同じなのね(笑)
彼女たちは国産AB型ベビーカーを熱心に検討している様子でした。
今度お会いしたときにまたいろいろ聞いてみよーっと。
by happyouu | 2008-06-30 09:47 | Maternity Life