人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

夏のパープルネイル

昨日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

この1ヶ月、予約を入れると私の体調が悪くなってしまったり
行きたいと思い立つと思うような時間に予約が取れなかったりと
月に一度のお直しのはずが、延び延びになってしまっていました。
結果、私のネイルも伸び伸びに。

昨日はちょうどよい時間に予約が取れたので、楽しみにしながらサロンに向かいました。
ネイルサロンでのひとときは、私にとっては至福のとき。
仕事を辞めてからは毎日のんびりした生活をしているというのに
なぜかあのサロンに行くと、ほっとリラックスでき、とっても落ち着きます。
光のたっぷり入る明るい室内で、ぼ~っとする時間がなんとも優雅で大好きなのです。

さて今回はどんなデザインにしようか迷ったものの
もしかして出産前は最後のネイルになるかもしれません!
ということで夏にふさわしく、ゴージャスな雰囲気に仕上げようと思いました。
カラーはこの夏のマタニティの私のお洋服のラインアップを考慮に入れ
赤紫系にすることに。
そして完成したのがこちら
夏のパープルネイル_f0117618_9343594.jpg
透明感のある薄い紫から、指先は明るめのワイン色になるグラデーション。
指先にかけて細かいラメをたっぷりと使って。
最初に思っていた以上にゴージャスなかんじに仕上がりました。

昨日は最近発売したばかりというシャイニーベースのトップコートを塗っていただいたので
根元のほうからかなりキラキラとしていますが、トップコートを落とせば少しおさまるということです。

出産時には全てきれいにジェルをオフしなければならないと思うとほんとーうに
心残りがありますが、これも母への道。
3年以上ジェルをはずしていないので、自爪だけで生活できるのか不安にすらなりますが。
来月行けたらもう一回行きたいんだけどな・・

帰宅した夫に見せたところ、最後になっちゃうかもしれないね
となぜか彼までさみしそう。
ちゃんと写真を撮っておくんだよ
と言われて、なんだか嬉しかったです。

最後になるかもしれないこのネイルを楽しみたいと思います。
by happyouu | 2008-07-09 09:34 | おしゃれ