人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

胎動痛

2008年8月19日 33w4d

昨夜はおなかのBabyの胎動が激し過ぎて、思わず悶絶しました。

腸や内臓を圧迫されるような痛み、そして内側から何かが飛び出してくるかのような皮膚の引きつれ。おなかの皮膚が破れそうになるような痛みでした。
あまりにもおなかが痛くって、当初は一瞬、前駆陣痛??と錯覚してしまうほど。
痛みがおさまった後は、どっと疲れてしまいなかなか起き上がることができませんでした。
これまでの胎動は1箇所で動いているのを感じる程度だったけれど、昨日は同時に2・3箇所で動いているのがわかりました。エコーでの推定体重以外でもBabyの成長を感じられるようになったので嬉しいことは嬉しいのですが・・

胎動を感じ始めた当初は「あ、動いた!」
なーんて毎回嬉しく思っていたけれど、今となっては喜びも半減。
これから残り40日もこの状態が続くと思うと、少しブルーになります。

でも食後に横を向いて横になった姿勢でいたときだったので、胃や腸に圧迫されて
Babyちゃんも苦しかったのかな?
今朝になって動きも落ち着いたので異常な現象ではなさそうだけれど、
これからますます激しくなると思うと、ママは体力に自信がなくなりそうです。
by happyouu | 2008-08-19 13:24 | Maternity Life