人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

予定日まであと1週間

2008年9月26日 39w0d

いよいよ39週目を迎えました。予定日まで残りあと7日。

足の付け根が痛いとか、便秘気味とか、夜寝付きが悪いとか
小さな小さなマイナートラブルはいくつかありますけれど、最近体調はすこぶるよいので
今日もお散歩を兼ねて丸の内で働くお友だちとランチをしてきました。
妊娠する前や妊娠した当初は、予定日間際までこんなに順調に、そして楽しく過ごせると思っていなかったので、ほんとうに自分でもびっくり。毎日毎日楽しく、臨月妊婦を満喫させていただいています。

今日会ったお友だちは前の会社のお友だち。新丸にオフィスがあるので、今日もやっぱり新丸内で。11時15分頃お目当てのお店に行ったのだけど、オフィス街のランチタイムなのにもかかわらず今日もすでに予約で満席?とか言われてそちらのお店はNG。同じフロアのSO TIREDでOLランチを楽しんできました。
予定日まであと1週間_f0117618_20303967.jpgいくつもあるメニューの中から、今日は久しぶりのハンバーグ。ミニサラダ、スープ、デミグラスソースたっぷりのハンバーグ、そしてフライドオニオンもどっさりでボリュームは大満足!ドリンク付で1,000円なのだから、開放的な雰囲気のお店の中はOLさんたちでいっぱいになっていました。

今日会ったお友だちのひとりとは先週も会っているし、もうひとりとも最近会ったばっかりだったけれど、顔を合わせればお互いの近況報告で1時間のランチタイムはあっというま。でもお昼休みがあっというまなのは、一緒に働いてる頃でも一緒だったけれどね(笑)生まれていなければ来週もまた来るよ~!と言ってお別れしてきました。


その後は今日もひとりでお散歩へ。
どこへ行こうかといろいろ迷ったのですが、最近毎週来ているので、丸の内も銀座ももう飽きちゃったし用事もないし。ということで丸の内から皇居経由でおうち方面に歩いて帰ってみることにしました。ランチタイムの丸の内、大手町を経て皇居へ。今日は曇り空で涼しかったので、快調に歩くことができました。途中、水道橋付近で雨がぱらぱらしてきたので、途中からは電車で帰ることにしましたが、たっぷり1時間ちょっと約4kmのお散歩となりました。
坂のない平らな道だったおかげか、今日はおなかも張ることがほとんどなく。こんなんじゃまだまだかな?と思いつつ、おなかのBabyに思いを馳せながら楽しく歩くことができました。
週末から来週にかけて、まだあとちょっぴり計画中のお楽しみがあるので、もうちょっとおなかにいてね、と話し掛けながら。

おうちに帰ってきてからは、今度はお掃除タイム。
巣作り本能とはほんとうにあるものですね。最近お掃除大好きな私です。
でも夕方にはすっかり疲れてしまって、テレビをつけながらソファでうとうと・・。気づけば19時前でびっくりしました。

今日の体調の感じでは、陣痛はまだまだ来そうもない気がしています。
だいぶ下腹部でぐりぐりとした胎動を感じるけれど。
ここまできたら破水にだけは気をつけて、できるだけ体を冷やさないようにしています。
by happyouu | 2008-09-26 21:12 | Maternity Life