人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

お友だちが遊びに来てくれました

今日は午後からお友だちが我が家に遊びに来てくれました。

今日来てくれたお友だちは3人の子連れママ。
3人の子どもたちを連れながらも、たっくさんのおみやげと、うー太へのお祝いを持って車でやって来てくれました。どうもありがとう!!!

まずは手土産でいただいたBABBIのジュラートをみんなで15時のおやつに。前から気になっていたものの、私はジェラートは初めていただくのでとっても嬉しかったです。ピスタチオ&ブルーベリー、チョコレート&ヘーゼルナッツ、そして子どもたちには抹茶&バニラの組み合わせ。
お友だちが遊びに来てくれました_f0117618_0202550.jpg
逆光になってしまったので、写真は影になってしまいましたが。私はピスタチオ&ブルーベリーをいただきました。どれもと~ってもおいしい♡久しぶりの高級スウィーツの甘さに心も体も大満足!親友の気の利いた差し入れに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


そしておやつの後はうー太と子どもたちのお遊びタイム。
お友だちが遊びに来てくれました_f0117618_19205891.jpg
子どもたちは生後まもないうー太がとっても気になる様子。
小さな子どもでも、自分よりか弱い存在ってわかるみたいですね。
優しい眼差しで、大事なものを扱うようにうー太に接してくれました。
その姿もとってもかわいい!

そして4歳になるイチゴちゃんはうー太を優しく抱っこしてくれました。
お友だちが遊びに来てくれました_f0117618_19211095.jpg
さすがふたりのお姉さん。
4歳くらいになると下の子のめんどうもきちんとみてくれるのですね。
うー太もいつの日にか弟か妹のめんどうをみてくれるのかと思うと、ちょっぴりその日が楽しみになりました。


実を言うと昨日の夕方から深夜までうー太のぐずりがひどく、ぐずぐず→おっぱい→うとうと→泣く→おっぱいの繰り返し。夜もあまり眠れなかったので寝不足気味ではありましたが、人が来るとなると、意外と元気になるので不思議です。簡単ながら、この二日ほどできていなかったお部屋のお掃除もでき、気分もすっきり。
そしてうー太も前日のぐずりはどこへやら。いつもと違う環境に驚くこともなく、ずっといい子にしていてくれました。昨日とはほんとうに別人のよう。うー太なりに気分転換ができたのかしら??
私にとっても気心の知れた親友と、育児やその他の話題でおしゃべりもでき、とってもよい気分転換となりました。この1ヶ月ほど、夫と家族以外とはほとんど会話をしていなかったので、すっかりリフレッシュ!お友だちの大切さを改めて思わされました。やっぱり育児って自分たちだけじゃできないのね、って最近心から思います。
そういう意味でも今日は親子共々ほんとうに楽しませていただいちゃってどうもありがとう!ぜひまた私たちと遊んでね!
by happyouu | 2008-11-07 19:18 | Baby Life