人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

週末定番おうちごはん

我が家の簡単ごはんの代表 トマトパスタです

週末はパパがうー太の面倒をみてくれているからゆっくりお料理できるものの
最近の私は週末くらいゆっくり休みたい~!とサボり癖もついてしまっていて・・
近頃週末(も)あんまりまじめにお料理していません。

ということで冷蔵庫にあった賞味期限の近いベーコンと ほうれん草、エリンギを
どっさり入れて作りました
週末定番おうちごはん_f0117618_20174652.jpg
ソース作りの終盤でうー太が泣いたので、私はそのままおっぱいタイムへ。パパとバトンタッチすることにしました。そしたら、パパ。使おうと思ったパスタが、これまた消費期限の切れてたパスタだったので、「これ、消費期限ちょっと過ぎてるけど、使っちゃお」の私の言葉に何を勘違いしたか、ひと袋、300gを全部茹でちゃった!それもそのことに気づいたのは、盛り付けをしている時。私は唖然・・・
というわけでちょっぴりソースが薄くなってしまったけれど、味付けはなかなかGood。
おいしくいただきました。

それにしてもふたりで食べるのに、300g茹でちゃうなんて。
どうかしてる!!と怒りかけましたが、笑って許せる自分の成長にひとり苦笑・・
最近の我が家の子育てライフは、こんなようなハプニングの連続です(笑)
by happyouu | 2008-12-01 20:21 | おりょうり