人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京在住 YOUの幸せな日々のキロク。2008年10月に長男うー太が誕生。ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。


by happyouu

クリスマス会

ご近所のお友だちをお誘いして、我が家でクリスマス会をしました。

とは言っても、ひとりのおともだちとは予定が合わなかったので、2組の母子でのささやかなプチ会となりましたが。それでも近くのカフェやモスでサンドイッチやチキンをテイクアウトしてきてもらって、ママたちは楽しいクリスマスランチとなりました。
クリスマス会_f0117618_20471812.jpg
ツナとキャベツのホットサンドウィッチ ブラッドオレンジのゼリー
モスチキン クラムチャウダー 

子どもたちは偶然にも赤と白のかわいいお洋服でクリスマスを演出
クリスマス会_f0117618_20462160.jpg
Sちゃんは赤いクリスマスのお洋服  うー太はキラキラツリー柄のお洋服でホワイトクリスマス
思わず「かわいい~」と叫び、ママたちは写真撮影に夢中!
すっかり親ばか炸裂でした。

ママたちがおしゃべりしながらランチを楽しんでいるあいだ、うー太もベビーチェアに座り
テーブルに参加。
クリスマス会_f0117618_20463628.jpg
するとしばらくしているうちに、お座りしながら寝ちゃった!
クリスマス会_f0117618_20464894.jpg
こんなの初めて!すごーい♪

暖かい陽射しのなか、おうちでのんびり、ゆっくり。
ふたりのベビはいい子にしていてくれたので、たっぷりおしゃべりでき、とっても楽しかった♪

小さいですけれど、我が家の今年のツリーです。
クリスマス会_f0117618_2047526.jpg
来年はうー太に大きいツリーを買ってあげようかな。
by happyouu | 2008-12-25 23:45 | Baby Life